最新情報

早期合格者・保護者説明会を開催いたしました

合格おめでとう!教職員・在学生が新入生をサポートします

工学部では早期合格者の入学前の準備として、在学生との交流を含めた説明会と保護者説明会を12月17日(土)と24日(土)に実施いたしました。新型コロナウイルス感染症の影響が続き不安を抱くことも多い中、入学予定の皆さまが安心して4月からの学修や学生生活を送れるよう、工学部への理解を深めていただくことを目的としております。新型コロナウイルス感染防止対策に十分配慮し、高校生や保護者の皆さまをキャンパスにお迎えして実施いたしました。参加した高校生、ご父母の皆さまには、「不安な点について相談することができて良かった」、「非常に有益でした」といった声とともに、「大学で勉強する事が楽しみ」などの感想が寄せられ、大変ご満足いただけたようでした。

消毒・検温など新型コロナウイルス感染防止対策の徹底

各学科に分かれて受付

根本修克工学部長のご挨拶

プログラムの説明

在学生による学生生活紹介

学修や課外活動などリアルな大学生の1日がわかる!

総合教育 野田工教授による入学前学習の指導

教務課より入学までの準備・心構えについての説明

 

先輩たちが悩みも不安も解決してくれる!
新入生同士の輪が広がり、大学生活への期待膨らむ

在学生とグループワーク体験する学科別交流会

不安や悩み、知りたいことがたくさんあるね。

先輩たちが親身に教えてくれたから、安心できた!

先輩とも気軽に話ができてよかった!

新入生同士、すぐに打ち解けて仲良くなれた!

 




先輩や仲間たちと交流できて楽しかった!

生活や就職まで、工学部の万全サポートでご父母も安心




保護者説明会では奨学金制度や学生生活・就職など充実したサポート体制について説明

学生寮・アパート・下宿など、自分に合ったライフスタイルが見つかる!

キャンパス内にある学生寮の見学会

学生寮のメリットを紹介

家具や家電、ベッドなどが備え付けられた個室を見学

洗濯機・乾燥機が自由に使える共有ランドリールーム

アパート・下宿等の個別相談会

住まいの相談にも在学生が対応

パソコン購入のご案内

安くて美味しくて、栄養満点の学食を無料体験

 

ご参加いただいた皆様の声をご紹介いたします。

  • 入学準備を行う上で非常に有益でした。
  • 聞きたかった内容が全部聞けて本当に良かったです。大学で勉強する事が楽しみです。ありがとうございました。
  • 先輩方や生徒同士の交流がしやすく、入学後の心配事や不安な点について相談することができて良かった。
  • 入学までに準備するものなど参考になりました。また、学食体験もとても良かったです。
  • 学生の方達が生き生きとしていて楽しそうだなと感じました。多くを学び子ども達の成長を期待します。ありがとうございました。

新入生を案内してくれたオープンキャンパス実行委員会の皆さん

今後も工学部HPで新入生向けの情報を随時掲載してまいりますので、下記新入生サイトをご確認ください。
教職員・在学生一同、皆さまのご入学を心よりお待ちしております。