保護者の皆さまへ

学生各位が素晴らしい大学生活を送ることができるように教職員一丸となり、支援サポートしております。保護者の皆さまにもご理解いただき、信頼と絆を深めるために、さまざまな情報や活動についてご案内申し上げます。

工学部後援会

日本大学工学部では、学生支援とご父母相互の親睦を目的とする「日本大学工学部父母会」が組織され、長年にわたり学部行事、奨学金制度などへの支援を頂いて参りました。しかし、大学を取り巻く環境が大きく変化するなか、学生や社会の多様なニーズに応えるためには、これまで以上に手厚い学生支援や奨学金制度の充実を図ることを目的に、父母会に代わり、本大学の他学部にならった「後援会」組織を発足し、平成31年度より皆様を会員として活動することに致しました。 工学部父母会には、これまで様々なご支援を頂きましたこと、ここに記し感謝申し上げる次第です。

新入生父母を対象とした学部説明会 日本大学工学部後援会役員

父母面談会

父母懇談会保護者との連携を深め、より一層の教育の充実を図るために、ご子女に係わる各種のご相談や工学部に対するご意見ご要望等をうかがう面談会を9月に全国各地で実施しています。

令和5年度父母面談会について

令和5年度実施報告

各種ご案内について

成績表

前学期末(9月中旬)及び年度末(3月下旬)に保護者宛てに成績表を送付しております。成績表は「成績通知書」の名称で、各科目を評価基準S・A・B・Cを合格、D・Eを不合格、Pを履修中止、Nを認定で表記しています。学修状況の確認・改善や親子間のコミュニケーション等にお役立ていただければ幸いです。

保護者向けポータルサイト

ご子女の授業履修状況、出欠状況、成績情報をご自宅のパソコンやスマートフォンなどのインターネットに接続できる機器から確認できる保護者向けポータルサイトを開設しております。

保護者向けポータルサイトのご案内

工学部広報

everyone_fubo_subimg04工学部の教育や研究への取り組みや学生や教員の活躍など、幅広い情報を紹介する広報誌を年3回発行し、成績表とあわせて送付しております。ご意見やご要望などございましたら、お気軽にお寄せください。

広報誌一覧