最新情報

「ゲームを楽しみながら、友達をつくろう!」在学生との新入生交流会を開催!

日大工学部へようこそ!挑戦しよう!新しい冒険に!

 3月28日(木)・29日(金)・30日(土)、70号館にて新入生交流会を開催しました。このイベントは、新入生同士や在学生との交流を通して、少しでも早く大学の雰囲気に慣れて、円滑に学生生活をスタートできるように、オープンキャンパス実行委員会のスタッフが企画・運営しました。28日は42名、29日は48名、30日は72名の新入生が参加。学科ごとにグループに分かれて様々なゲームに挑戦してもらいました。まずは、一風変わった積み木自己紹介のおかげで、互いをニックネームで呼び合う仲に発展!その後、1階から9階まで、どこに潜んでいるかわからないオープンキャンパス実行委員会のメンバーを探し出し、出されたお題に挑戦!力をあわせて難問をクリアし、スタンプ10個をゲットしたら学食のチケットがもらえるとあって、みんな本気モードで取り組んでいました。

 ゲーム終了後はグループごとにランチを楽しむとともに、先輩に知りたいことを質問したり、アドバイスをもらい、大学生活の不安も解消できたようです。新入生同士SNSの情報も交換し、すっかり仲良くなっていました。

28日の様子









29日の様子










30日の様子









 「楽しかったです!」「みんなと仲良くなれてよかった!」「先輩からいろいろ話が聞けてよかった!」「勉強頑張ります!」「大学生活を楽しみたい!!」

オープンキャンパス実行委員会代表 内山 瑛穂さん(電気電子工学科4年)

 新入生のみなさん、「あきごろう」です!新入生交流会、楽しんでいただけましたか?OC実行委員会スタッフもみんなと会えて、とても嬉しかったです!もしもまだ、わからないこと、不安なことがあったら、いつでもお答えします!気軽に相談してくださいね。一歩踏み出せば、楽しい大学生活が待っています!

オープンキャンパス実行委員会の活動はこちらから

日本大学工学部オープンキャンパス実行委員会情報発信サイト