最新情報

第23回「産・学・官連携フォーラム」を開催いたします。

脱炭素社会(カーボンニュートラル)の実現に向けて

 2020年10月、政府は2050年までに温室効果ガスの排出を全体としてゼロにする、カーボンニュートラル(温室効果ガスの排出量と吸収量を均衡させること)を目指すことを宣言しました。カーボンニュートラルの達成のためには、温室効果ガスの排出量の削減並びに吸収作用の保全及び強化をする必要があります。

 本シンポジウムでは、地球規模の課題である気候変動問題の解決に向けて、産学官の立場から様々な視点で講演をしていきます。
 なお、本シンポジウムはYouTubeを併用したハイブリッド形式での開催となります。ご来場の際は、以下の申込みフォームにてお申込みください。(YouTubeの視聴のみの場合は申込み不要です)

1 開催日時 令和5年11月27日(月)13時00分~15時20分
2 開催場所 日本大学工学部 50周年記念館(ハットNE)3階大講堂
ハイブリッド形式
3 YouTubeの視聴について 日本大学工学部WEBサイト上でYouTubeにてライブ配信いたします。
YouTube視聴はこちらから(申込不要)
4 ご来場での参加 ご来場の際は、以下の申込みフォームにてお申込みください。
申込みフォームはこちらから
5 備考 詳細については、チラシデータをご覧ください。
第23回産・学・官連携フォーラム

以  上