最新情報

第73回北桜祭『桜花爛漫 咲き誇れそれぞれの桜』を開催しました

 工学部恒例秋の祭典、第73回北桜祭が「桜花爛漫 咲き誇れそれぞれの桜」をテーマに、10月28日(土)・29日(日)に開催されました。両日共に天候に恵まれ、2日間でのべ4,000人を超える来場者がありました。学生のみなさんや地域の方々にも大いに楽しんでいただき、賑やかで活気に満ちた工学部キャンパスとなりました。




 『母校を訪ねる会』は卒業後50年から10年刻み、5世代に渡る卒業生を対象に、毎年北桜祭と同日に開催しています。本年度は、総勢144名の皆様にご参加いただきました。



北桜祭実行委員会より

 コロナ禍以前の北桜祭の盛り上がりを取り戻したいとの思いを胸に、第73回北桜祭を開催。昨年を上回るのべ4,000人を超える方にご来場いただきました。学生のみなさんや地域の方々はもとより、実行委員自らも楽しめる北桜祭になったのではないかと思います。私たちの代は3人しかいませんでしたが、固い絆で結ばれ、苦楽をともにしてきました。そんな仲間や最後までついてきてくれた後輩、お世話になった教職員の方々に、深く感謝しています。後輩たちには今年を超える北桜祭を創りあげることを期待しています。

第73回北桜祭実行委員会委員長 菅野 洸希さん