最新情報

受験生(高校3年生)を対象とした受験相談会を開催しました

有益な情報につながる、受験生のためのオープンキャンパス

9月5日(日)、受験生(高校3年生)を対象とした『受験相談会2021atキャンパス』を開催しました。総合型選抜模擬授業体験&対策講座や学科なんでも相談コーナー、入学者選抜全体説明会など、受験生にとって有益な情報につながる様々なプログラムを実施。わからないことや不安なことも在学生に気軽に聞くことができる相談コーナーも設けました。

学科アドミッションポリシーの紹介

総合型選抜模擬授業体験

 

学科なんでも相談コーナー

入学者選抜全体説明会

 

入学者選抜個別相談コーナー

奨学金相談コーナー

 

学生相談コーナー

学食体験

 

そのほか、学生たちが企画した『クラブ・サークル紹介コーナー』では、約80団体ある工学部のサークルをポスターで紹介するとともに、有志団体によるサークル体験も行われました。



最後にアンケートにお答えいただいた方には、工学部オリジナルグッズをプレゼント。参加した高校生の皆さんからは、「実際に模擬授業を体験して対策できたのでよかった」、「先輩が話しやすくて、いろいろ聞くことができた」、「ますます興味が高まり、入学したいと思った」などの声が聞かれ、大変満足していただけたようでした。

この受験相談会を持ちまして、今年度のオープンキャンパスは全て終了となります。まだまだ知りたいこと、聞けなかったことがある方や参加できなかった方は、工学部ホームページの受験生サイトやオープンキャンパス紹介動画から入試情報や工学部の魅力を探索してみてください。