最新情報

オープンキャンパス2023を開催しました

 5月28日(土)、日本大学工学部では『オープンキャンパス2023』を開催しました。さまざまな制限が解除され、対面でロハス工学の学びを体験できる絶好の機会ということもあり、多数の方々にご来場いただきました!




 大学の研究や学びの一端に触れるプログラムに参加して、ロハス工学への関心も高まったのではないでしょうか。先輩たちの心強いサポートもあって、安心して実験や実習に取り組んでいただきました。



 大好評のプログラム『工学部生と話そう!』『部活・サークル紹介』はオープンキャンパスの運営をサポートする学生団体「オープンキャンパス実行委員会」が企画しました。彼らの姿からも高校生の皆さんにキャンパスライフの楽しさを感じていただけたと思います。
 他にも各種相談・紹介コーナーを準備して、受験生や保護者の皆さんの質問にお答えいたしました。


 アンケートにお答えいただいた方には、工学部オリジナルグッズをプレゼント。参加した皆さんから、「先輩とたくさん話せて、不安が解消した」、「実際に来てみて感じるものがあった。来てよかった」、「入学してやってみたいことが出来た」などの声が聞かれました。在学生との交流を通してさらに工学部の魅力を感じていただけたようです。

 次回の開催は8月5日(土)、6日(日)を予定しています。5月開催のプログラムに加え、より受験対策を意識した模擬授業体験なども実施いたします。
日本大学工学部を志望される方はもちろん、大学選びはこれから、という方も、ぜひご参加ください!皆さんのご参加をお待ちしています。