お知らせ

新型コロナウィルス感染拡大防止のための日本大学工学部の対応について(令和2年4月17日)

令和2年4月16日に福島県にも緊急事態宣言が発令されました。そこで,日本大学工学部では,キャンパス内での感染拡大防止の観点から,下記のように対応することとしました。本学部としても初めての取組みとなりますが,皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

1 4月20日(月)以降のオリエンテーション,ガイダンスは,すべて中止とし,緊急事態宣言が解除されるまで,学生の入構は原則禁止とします。

2 授業については,前学期開始日の5月11日(月)から順次開始しますが,講義科目については,全て遠隔(オンライン)授業にて行います。なお,実験・実習・実技科目については,緊急事態宣言や市中の状況に鑑みキャンパス内での授業実施の可否を判断しますが,一部遠隔(オンライン)授業での対応も検討します。

3 緊急事態宣言が解除されるまで,教員の入構は原則禁止します。遠隔(オンライン)授業の準備等の場合は,必要な手続きを経て入構を許可しますが,研究室活動(学部の卒業研究・ゼミナール,大学院の工学特別研究・工学セミナー等を含む)は,現在から遠隔(オンライン)のみ可とし,5月11日(月)以降は実験・実習・実技科目に準じるものとします。

4 学生や教員への連絡は,内容に応じて,ホームページ,ポータルサイトで行いますので,随時確認をしてください。

5 事務局窓口については業務を行いません。

6 証明書の発行申請は郵送でのみお受けいたします。郵送申込みはこちら

7 お電話でのお問い合わせはご遠慮いただき,メールにより「学生番号」「氏名」を必ず記載した上でお問い合わせください。回答までにお時間をいただく場合があります。ご了承ください。

教務課(授業,入試,教職,学籍,証明書等) kyomukyomu@ao.ce.nihon-u.ac.jp
学生課(学生生活,奨学金等) ceb.gakusei2@nihon-u.ac.jp
就職指導課(就職関係) ceb.shushoku@nihon-u.ac.jp
会計課(学費等) kaikei@ao.ce.nihon-u.ac.jp
その他 koho@ao.ce.nihon-u.ac.jp

8 授業時に使用する教科書販売は,具体的な教科書購入方法について,詳細が決まり次第,ホームページ,
ポータルサイトでお知らせします。

なお,この対応は,令和2年4月17日現在のもので,新型コロナウィルス感染状況によって,随時変更いたします。

以  上