2024.03.28

岩瀬日本大学高等学校26名の皆さん

240328-daigakukengaku-img01.jpg

 令和6年3月27日(水)、岩瀬日本大学高等学校26名の皆さんが大学見学に訪れました。

 大学到着後は62号館6232教室に移動し、広報担当の遠藤 拓教授(電気電子工学科)による工学部の紹介からスタート。「ロハス工学」をキーワードとした教育・研究を進める工学部での新しい取り組みには、興味津々といった表情で遠藤教授からの説明を聞く高校生の皆さんの様子が見られました。

240328-daigakukengaku-img02.jpg

 続いて「学生生活について」という内容で建築学科1年 鈴木 ひかりさん、情報工学科2年 田中 陸翔さんが登壇しました。所属するサークルの活動内容や学科での学びについてなど、二人の先輩の生の声で工学部生のライフスタイルを伝えてくれました。

240328-daigakukengaku-img04.jpg
240328-daigakukengaku-img03.jpg

 その後、ハットNEにある学生食堂に移動し、お待ちかねのランチタイム!栄養・ボリューム満点の学食を食べて、午後のプログラムに向けエネルギーチャージ!

 午後からはグランドに移動し、工学部の硬式野球部と練習試合を行いました。皆さんと同じく野球と学業に打ち込む先輩との交流は、より身近に感じるものだったと思います。先輩たちの真剣なプレーや風格に、大学生になった自身の姿を重ねたかもしれないですね。

 岩瀬日本大学高等学校26名の皆さん、ご参加いただきありがとうございました。今日の見学を通し、少しでも大学の雰囲気を感じることができたでしょうか?皆さんにとってこの経験が進路を考える上での一助となれば幸いです。また、オープンキャンパスなどにご参加いただき、再びロハス工学の魅力に触れてみてください。先輩たちが親身になって皆さんをサポートします!ぜひお待ちしています!