2024.02.27

佐野日本大学高等学校3年生24名の皆さん、佐野日本大学中等教育学校2名の皆さん

240226-daigakukengaku-img01.jpg

 令和6年2月26日(月)、佐野日本大学高等学校から高校3年生24名の皆さん、佐野日本大学中等教育学校から2名の皆さん向け早期合格者見学会を開催しました。参加者26名は、入学者選抜を終えてめでたく合格された皆さんです。合格者体験ツアーとして、入学予定学科の説明や実験施設での学習を体験していただきました。学生アンバサダーをはじめ各学科在学生のサポートもあり、学食体験では在学生と同じテーブルで昼食を取るなど、終始和やかでにぎやかな見学となりました。

 大型バスで到着後、在学生の案内で62号館へ。根本修克工学部長から合格の祝福と工学部への歓迎の言葉が送られました。スケジュールの説明の後は、大学の雰囲気を味わっていただくために学食でのランチタイム。先輩たちから学食のシステムを伝授してもらいながらメニューを選び、進学予定学科ごとに分かれての昼食です。各学科のテーブルには先生たちの姿も!先生との距離が近いことで知られている工学部ですが、はじめての高校生の皆さんは少し驚かれたのではないでしょうか。

240226-daigakukengaku-img04.jpg

 続いて午後のプログラムがスタート。「在学生による学生生活のアドバイス」として土木工学科4年伊藤醇さん、建築学科2年柿﨑郁弥さんが登壇しました。時間割の様子や一日のスケジュール感、郡山の街のおすすめスポットまで、二人の先輩の生の声で工学部生のライフスタイルを伝えてくれました。

240226-daigakukengaku-img02.jpg
240226-daigakukengaku-img03.jpg

 その後は進学予定学科ごとのプログラムへ進みました。

 佐野日本大学高等学校・中等教育学校の皆さん、ご参加いただきありがとうございました。大学生活への期待がさらに高まったのではないでしょうか。春からの予行演習になったのなら幸いです。
 皆さんとまたこのキャンパスでお目にかかれる日を心待ちにしています。