2023.09.15

富岡町立富岡中学校8名の皆さん

230915_daigakukengaku_img01.jpg

 令和5年9月15日(金)、富岡町立富岡中学校8名の皆さんが大学見学に訪れました。当日は模擬授業体験のあと、ハットNEで学食体験というスケジュールでした。

 今回は機械工学科 岡部 宏 准教授から「思考でモノを動かす」というテーマで模擬授業を受けました。考えるだけでモノを動かしたり、機械を操作する、SFの世界だけだと思っていた技術を体験。大学生になった気分も味わえる模擬授業で、工学部ならではの魅力を感じていただきました。

230915_daigakukengaku_img02.jpg
230915_daigakukengaku_img03.jpg

 見学を終えた後は、ハットNEにある学生食堂に移動してランチタイム!栄養・ボリューム満点の工学部の学食はいかがでしたでしょうか?

 富岡町立富岡中学校8名の皆さん、ご参加いただきありがとうございました。今回の大学見学を通し、少しでも皆さんにとってこの経験が進路を考える上での一助となれば幸いです。また、オープンキャンパスなどにご参加いただき、再びロハス工学の魅力に触れてみてください。またぜひこのキャンパスに足を運んでくださることを楽しみにお待ちしています!