2023.09.01

郡山市立熱海中学校25名の皆さん

230901_daigakukengaku_img01.jpg

 令和5年9月1日(金)、郡山市立熱海中学校25名の皆さんが大学見学に訪れました。 9月に入りましたが、まだまだ厳しい暑さが続く中での大学見学となりました。

 当日は54号館で情報工学科2年生の田中 陸翔さんによる、学生生活についての紹介からスタート。「勉強が難しそう」「研究してそう」「サークルってなに??」など、これまではわからなかった大学生に対するイメージと実際の大学生活を、田中さんの実体験も交えて説明。

 大学生のリアルを聞いたことで、これからの勉強の仕方や、自分が大学生になった未来を想像できたでしょうか?

230901_daigakukengaku_img02.jpg

 施設見学を終えたあとはハットNEの学生食堂にてランチタイム!大学生の先輩たちが普段食べている学食を体験しました。工学部の学食はスタミナ満点で暑い日にもエネルギーチャージができますね!普段の中学校でのお昼とは違う、工学部の学食はいかがでしたでしょうか?

230901_daigakukengaku_img03.jpg

 郡山市立熱海中学校25名の皆さん、ご参加いただきありがとうございました。大学見学を通し、少しでも大学の雰囲気を感じることができたでしょうか?皆さんにとってこの経験が進路を考える上での一助となれば幸いです。また、オープンキャンパスなどにご参加いただき、再びロハス工学の魅力に触れてみてください。先輩たちが親身になって皆さんをサポートします!ぜひお待ちしています!