2022年度新入生下宿・アパート情報は12月上旬に掲載予定です。

日本大学工学部では、家主さんからご協力を得て下宿・アパートの情報提供をいただきホームページ上で紹介しております。掲載物件情報に関する最新情報については、直接問合せ先へご確認ください。

ホームページ掲載情報について

情報は、家主さんからいただいた物件を簡略化して掲載しております。

情報の随時更新は行っておりませんので、参考資料としてご利用ください。料金等、掲載内容が変更になる場合がありますので、直接問合せ先へご確認ください。

掲載情報の見方

下宿・アパート別に工学部周辺地域をA~Gに区分けしてあります。金額は、おおよその金額が表示されています。条件や内容によって異なります。
特に下宿は、以下の事項を注意してください。

食事代 ― 2 食付(朝食・夕食)、1 食付(朝食のみ・夕食のみ)、休日の食事の有無、食事の内容などにより金額が異なります。
その他 ― 風呂やその他設備備品の使用料、使用時間など。
※金額のみで判断するのではなく、お問合せの際に内容の確認と希望等をご相談ください。

ポイント

部屋の優先順位を決めてください。 希望をすべて満たす物件は、なかなか見つからないものです。できるだけ希望に近い物件を選ぶには、何を優先するかあらかじめ決めておくのがよいでしょう。