報告

イングリッシュ・レッスンでクリスマスパーティーを行いました

日本大学工学部では,課外英会話講座「イングリッシュ・レッスン」を開講しておりますが,12月20日(金),ネイティブ講師と受講学生,そして今回は週1回レッスンを受けている職員も加わり,クリスマスパーティーを行いました。

講師はサンタさんに変身(?)し,homemadeのクッキーやブラウニーを用意してくれました。クッキーには自らカラフルにデコレーションし,おいしくいただきました。
学生あるいは職員同士,クリスマスや今年一年について,そしてそれぞれの年末年始の予定などを楽しく英語でレッスンしました。

クリスマスを控え,お菓子を食べながら笑いの絶えない雰囲気の中で,学生と職員がコミュニケーションを深め合うことができました。

最後に,集合写真を撮りました。夕方でしたので学生さんは一人でしたが,令和元年の記念に残るパーティーになりました。

次は来月,当レッスン最後のパーティーを行います。受講生たちのレッスンは,年内は今週いっぱい行われ,1月末まで続きます。ネイティブ講師の手作りお菓子に,感謝です。

 

Merry Christmas! And? Have a good new year!

?

?

?