最新情報

本学部における新型コロナウイルスワクチンの職域接種の日程変更について

本学部では,学生・教職員に対する新型コロナウイルスワクチン大学拠点接種(職域接種)を7月下旬から開始する予定で準備を進めていましたが,厚生労働省より工学部会場の承認は,8月9日の週以降となる旨の連絡がありました。
また,会場承認後にワクチンの納品や医師等の派遣日程の調整を行うため,接種開始日は8月下旬にずれ込む見込みです。
つきましては,接種開始日を当初の予定から延期し,国からのワクチン納期の日程が決まり次第,あらためて周知をさせていただきます。

一方で,自治体(市区町村)からの「ワクチン接種券(クーポン券)」の配布が急速に進んでおり,今後は自治体が用意している接種会場や,医療機関(病院,診療所,クリニック等)での個別接種も逐次予約が可能な状況になりつつあります。
国からの供給が不安定な状況であり,今後も大学拠点接種の開始遅延,変更等が生じる可能性があるため,より早い接種を希望する学生の皆さんは,「ワクチン接種券(クーポン券)」が到着次第,各自で医療機関等に予約をした上で接種されることを推奨いたします。

学生の皆さんにはご不便をおかけして申し訳ありませんが,諸事情をご理解いただきますよう,よろしくお願い申し上げます。