最新情報

学文連×職員 SDGs特設コーナー設置ワークショップを開催しました

11月4日(木)、学術文化サークル連合会【学文連】(建築学科3年・蛯澤康海委員長)が主体となり、日本大学図書館工学部分館(以下,図書館)にSDGs特設コーナーを設置するためのワークショップを開催しました。
今回のワークショップは、学文連の学生と職員との共同で行われ、工学部の学生に対して、国際的な取り組み目標であるSDGsへの認知度向上をするために、図書館内でどのような展示をすれば効果的なのか、多くの意見が交わされました。その結果、図書館の入口のゲートを入ってすぐのところに、関連書籍の取り寄せて図書ワゴンとパネルを置いて、小規模のSDGs特設コーナーを作り、学生に興味を持ってもらうように展示する予定です。


 

開催日時

令和3年11月4日(木)10:30~12:00

開催場所

図書館1階ラーニンズコモンズ

※ラーニンズコモンズとは、学生たちの自由闊達なディスカッションや学修を進めるための積極的な会話を可能にしたグループ学修の場のこと。

学術文化サークル連合会プロフィール

学術文化サークル連合会は学内に27団体ある文化系サークルを取りまとめる団体。
不定期に同会所属の各団体の学生たちによる学内美化活動や地域清掃活動といった運動を実施しています。