お知らせ

学部長からのメッセージ(12月25日)年末年始の過ごし方について

日本大学工学部
日本大学大学院工学研究科
在学生ならびにご父母のみなさまへ

 本年は,新型コロナウィルス感染症拡大防止対策のために,在学生のみなさんには不便なことも数多くあったことと思います。しかしながら,みなさんの協力のおかげで,工学部および工学研究科では,新型コロナウィルス感染者も最小限にとどめられております。改めまして,日頃からのみなさんのご協力に心より感謝いたします。
 さて,令和2年の授業も12月24日をもって終了し,本日から冬季休業期間に入りました。ご父母のみなさまのもとへ帰省される在学生のみなさんもいることと思いますが,気を緩めることなく,感染リスクが高まる「5つの場面」に注意をしながら,みなさん自身の健康および大切なご家族のみなさまを守るためにも感染症拡大防止に心がけ,日常生活において自覚ある行動をお願いします。
 年明けの1月12日からは後学期の授業が再開されます。まだまだ厳しい状況が想定されます。この難局を乗り越えられるように,今後も教職員一丸となってみなさんをサポートしていきます。
 末筆となりますが,在学生のみなさん,ご父母,ご家族のみなさまがよいお年を迎えられますことを心より祈念いたしております。

感染リスクが高まる「5つの場面」

令和2年12月25日
日本大学工学部長 根 本 修 克