・このたびは,オープンキャンパスにご参加申込みいただきありがとうございます。
・今回のオープンキャンパスは,皆さまが安心して参加できるよう,新型コロナウイルス感染予防に十分配慮したうえで実施いたします。
・感染拡大防止及び熱中症対策のため,本学では以下のとおり対応させていただきますので,ご協力,ご理解のほどよろしくお願いいたします。
1 新型コロナウイルス感染症拡大防止対策について
・① 入場の際には,大学受付時(70号館入口)の検温にご協力願います。
・② 手指のアルコール消毒の徹底にご協力願います。
・③ マスクの着用と咳エチケットにご協力願います。
・④ 三密回避を考慮した会場設定,常時換気にご理解願います。
・⑤ 本学教職員,学生スタッフのマスク着用にご理解願います。
・⑥ ソーシャルディスタンスの確保にご協力願います。
・⑦ 相談コーナーには飛沫防止パーテーションを設置させていただきます。
・⑧ 多くの方が触れる場所や共用物品をこまめに消毒させていただきます。
【以下に該当する方は参加をご遠慮ください】
・・体調不良の方(咳,息苦しさ,だるさ,喉の痛みなど)
・・37.5℃以上の発熱がある方
・・同居家族や身近に新型コロナウイルス感染が疑われる方がいる方
2 接触確認アプリ(COCOA)の活用のお願いについて
・政府よりイベント開催時には,参加者に「接触確認アプリ(COCOA)」をインストールすることを促す旨の要請が出されています。新型コロナウイルス接触確認アプリCOCOAをインストールしていただき,感染拡大防止にご協力をお願いいたします。
・厚生労働省
・https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html
3 熱中症対策について
・受付時にペットボトル飲料を配布いたします。
・また,70号館1階飲み物コーナー,ハットNE2階カフェテリアで飲み物と交換できる引換券を配布いたします。
・プログラム参加中でもこまめに水分補給をしてください。(スタッフも適宜水分補給をさせていただきます。)
4 当日参加時のお願い
・① 入場時
・ ・マスクを着用願います。
・ ・サーモカメラによる検温にご協力願います。
・ ・検温を実施後に,検温済みのリストバンドを装着してください。
・ ・受付混雑緩和のため,事前予約登録完了のメール画面またはメールを印刷したものを
・ ご提示願います。
・ ・手指のアルコール消毒にご協力をお願いいたします。
・② 見学時
・ ・会場内ではソーシャルディスタンスの確保にご協力願います。
・ ・全体説明会場では,番号シールが貼られた場所に間隔を空けてお座り願います。
・ ・近距離での会話や大声での会話は控えてください。
・ ・係員の指示に従ってください。
・ ・各自で行動記録,座席番号の記録(座席の撮影,座席番号のメモ保存等)をお願いし
・ ます。9月6日から最低14日間の保管してください。
・ ・学内では,可能な限り目的場所を決めて移動することとし,不必要な回遊等はご遠慮
・ ください。
・ ・学内では,感染拡大予防を常に意識した行動をお願いいたします。
・③ 退場時
・ ・アンケートは,行動履歴の確認を兼ねています。お帰りの際は,必ずアンケートフォーム
・ から入力をお願いいたします。
4 学生食堂の利用について
・① 入口でのアルコール消毒の徹底,カウンターに飛沫感染防止のためのパーテーションを設置
・ し,椅子を間引きしております。
・② 食事提供では,事前に学食無料券を配布し,待機列に一定の間隔を設けますので,係員の指
・ 示に従ってください。
・③ 箸,スプーン,コップ等のセルフサービスで提供を行わず,窓口でスタッフが直接提供いた
・ します。
5 後日感染が判明した場合の情報提供について
・ 後日,会場内に感染者がいたことが判明した場合は,正確な情報を速やかに学部HPにて掲載
・いたします。保健所等に申込時に取得した個人情報を伝えることがありますので,あらかじめご
・了承願います。また,濃厚接触者と見られる方には本学部または保健所等から直接ご連絡差し上
・げることがあります。
・ 本学部が取得した個人情報については,本学部の入試関係業務及び新型コロナウイルス感染
・症対策のため,保健所等地方公共団体から要請があった場合以外には,一切使用いたしません。
以 上