土木工学科

平成27年度 日本大学卒業式・工学部学位記授与式・工学部卒業記念パーティー

 平成28年3月25日、日本武道館において日本大学の卒業式が挙行されました。本年度の卒業・修了生は大学院、学部等を合わせて16,003人であり、工学部からは760人が旅立ちました。

 卒業式後、工学部の卒業・修了生を対象とした学位記授与式が日本大学経済学部2号館において執り行われました。工学部土木工学科は日本技術者教育認定機構(JABEE)の認定を受けているため、卒業生は卒業証書と合せてJABEE認定プログラム修了証書も授与されました。これにより卒業生たちは技術者としての一歩を踏み出すことになります。

 本年度の卒業生は、東日本大震災のあった翌年の平成24年4月に入学しました。入学当初は様々な不安を抱えていたとは思いますが、卒業式に訪れた彼らは新社会人に相応しい凛々しい表情を見せてくれました。

 工学部では、巣立ちゆく卒業・修了生の前途を祝して卒業記念パーティー(東京ドームホテル)を毎年開催しています。卒業・修了生と教職員が一堂に会して、大学生活の思い出や将来について語り合える場となっています。パーティーでは、学部長、父母会会長、校友会会長の祝辞、各種表彰等が行われました。土木工学科(学部生)・土木工学専攻(大学院生)からは下記に示す5名が表彰されました。

○学位【博士(工学)】取得

  土木工学専攻:前島 拓さん

 

○優等賞

  土木工学科:冨澤 渉さん

 

○工学部長賞 学術・文化部門(個人)

  土木工学科:秋田 紘志さん

 

○父母会賞

  土木工学科:山田 健太さん、熊谷 秀斗さん

 

 全国各地から集まった学生たちは、それぞれの道を歩むため全国各地に赴いていきます。社会では数多くの困難に直面するとは思いますが、友人・先輩後輩・教員との絆を大切にし、切磋琢磨を続け、いずれは世の中を支える技術者として活躍することを期待しております。技術者として共に社会に貢献できることを楽しみにしています。

 ご卒業・修了おめでとうございました。

H27sotsugyo_doboku_image001 H27sotsugyo_doboku_image002

平成27年度 日本大学工学部土木工学科 学位記授与式(日本大学経済学部2号館)

H27sotsugyo_doboku_image003

平成27年度 日本大学工学部 卒業記念パーティー(東京ドームホテル)
出村克宣学部長の祝辞

H27sotsugyo_doboku_image004

学位【博士(工学)】取得 前島拓さん(右)

H27sotsugyo_doboku_image005H27sotsugyo_doboku_image006

桜花一門YOSAKORI隊の演舞             應援團によるエール