自宅通学(自動車通学)

トップ画像

車があれば行動範囲がワイドに。 自分らしい学生生活を過ごしたい。

生命応用化学科3年 原有紀さん
福島県郡山東高等学校出身

自宅から大学までは車で約20分。学生専用の駐車場があるのでとても助かっています。アルバイト代の多くを貯蓄にまわせたり、いつも家族が身近にいる安心感は自宅通学ならではの良さだと思っています。サークル活動はマネージャーとしてラグビー部に所属。普段は練習でパスを出したり、タイムキーパーをすることが主ですが、大会時は水を運ぶなど力仕事もあり体力勝負です。休日は友人と食事やショッピングに出かけることが多いですね。郡山駅前の飲食店でおしゃべりしたりのんびり過ごしています。エンジョイしながらも、悔いのない大学生活を送りたいです。

生活のようす

学生駐車場利用の際は学生課へ。申請書の書き方など職員の方が親切に教えてくれます。

画像1

友達を乗せて気分転換にドライブ。楽しい時間はあっという間です。

画像2

ラグビー部のマネージャーとしてチームに貢献したい

画像3

教員の道も視野に入れて勉強しています。

画像4

授業の空き時間に友人とおしゃべりするのが楽しい!

画像5

DATA BASE

気になる学生生活をCHECK!

画像1
画像1

OnePoint 情報

通学

画像2
自動車による通学

通学に不便な学生は、2年次生以上になると、条件付きで学生駐車場の使用が許可されます。学内には学生専用の駐車場(390台収容可能)があり、福島市や会津若松市など約50km離れたところから自動車で通学している学生もいます。通学条件については日本大学工学部HPでご確認ください。