7月17日(月)に,工学部の「保護者向け大学見学会」が開催されました。
オープンキャンパスの一環として,7月の第3月曜日(海の日)に実施しているもので,今年が3回目の実施です。主に高校生の保護者を対象に,学部全体説明会,学科紹介,学科別の授業見学などを行っています。祝日開催ということもあり,年々,生徒さんの参加も増加しています。
 電気電子工学科では,主任による学科紹介に続き,「電気電子計測 1」「実用Cプログラミング及び演習」を見学していただきました。
 学科主任による学科紹介では,電気電子工学科で何をどのように学ぶのかなどのカリキュラム,取得資格試験,就職先や求人状況などの説明を行いました。電気電子工学は多様な産業を支えるため,100人以上の参加がありました。その後,参加者の希望ごとに,「機械・電気コース」,「電気・情報コース」に分かれ,電気電子工学科の他,機械工学科または情報工学科の授業見学を行いました。
 暑い中,多数の保護者,生徒の皆さんに参加していただき,学科紹介,授業見学とも熱心に聞き入る姿が多く見られました。見学の時間や見学コースが限られたため,すべてを見学していただくことはできませんでしたが,本日お越しいただいた生徒の皆さんが,一人でも多く工学部電気電子工学科で学んで頂けることを望んでおります。
 なお,8月5,6日には「工学部オープンキャンパス2017」が開催されます.多くの皆様のご来場を電気電子工学科の教職員一同お待ち致しております。