在学生の皆さまが、より有意義で充実した大学生活を送れるように、工学部ではさまざまな支援やサポートを行っています。Webでも、有用な情報や在学生の皆さまの活躍をお伝えしていきます。また、学業・学生生活の中で、困ったときや悩みがあるときは、遠慮なくご相談、お問い合わせください。

ポータルサイト

大学から学生に対する連絡は、ポータルサイトを通じて行われます。
★提供する内容
 【教務関係】
  履修登録や各自の時間割、休講・補講に関する連絡
 【授業関係】
  科目担当者からの講義や課題についての連絡
 【学生生活関係】
  奨学金など学生生活に関する連絡。現住所の変更なども、
  Webで申請します。
 【就職関係】
  就職ガイダンスや各種講座など就職に関する連絡。
 【その他】
  学生生活にとって重要な連絡をポータルサイトから
  行います。
★閲覧できる環境
 ●各研究室、自習室、ハットNE端末室、70号館、無線LANから
  閲覧できます。
 ●ポータルサイトは学外からも閲覧できます。
★利用に関する注意点
 ●原則としてポータルサイトを毎日チェックしてください。
  重要な情報がタイムリーに提供されます。
 ●送信先を設定すれば学生個人への伝言等をEメール
  (携帯メール)で受信することも可能です。



CSNavi

インターネットに接続できるパソコンがあれば、在学生なら誰でもどこにいても就職に必要な情報が得られるCSNavi(Career&Skill up Navigation System)。 企業の求人情報や公務員・教員に関する採用情報、インターンシップ情報、さらに就職活動のノウハウなどを見ることができ、 早くから就職活動の準備を始めることができます。
★就職求人情報閲覧・検索システム
 約200,000社の企業情報の検索や、本学部受付および日本大学本部受付を合わせた約10,000社の求人情報、 さらには公務員・教員の採用情報の中から自分の求める情報を閲覧することができます。
★就職求人情報配信システム
 本学部で受け付けした求人情報や採用情報をポータルサイトに毎日配信するシステムが整備されています。  個別に登録すれば、その日に届いた最新の求人情報やお知らせを自分の携帯電話やパソコンで受け取ることができます。
★就職関連情報
 就職活動のマニュアルや手続きをはじめ、就職支援行事の詳細、国家・地方公務員試験過去問題とその解答解説など、 さまざまな情報をタイムリーに発信しています。


工学部には体育会系、学術・文化系など約80のサークルがあり、学生の約半数が何らかの団体に所属しています。 充実したスポーツ施設と恵まれた環境のなかで、多くの仲間とともに切磋琢磨しながら、活発なサークル活動が行われています。


サイバーキャンパス





シラバスの閲覧ができます。



ページの上部へ