健康管理

保健室

保健室保健室では、授業中や課外活動で具合が悪くなったり、ケガをしたときなどの応急処置を行います。治療が必要な学生には、医師と連携しながら市内の総合病院などで対応しますので、健康管理の面で不安なことがあれば気軽に相談してください。

 

 

開室時間 月~金曜日 9:00~17:00
土曜日 9:00~13:00

※休業期間中は変更になりますので、事前にご確認ください。

学校感染症(インフルエンザ、はしか等)について

万が一、医療機関で学校感染症(インフルエンザ、はしか等)と診断された場合、又は感染の疑いがあると認められた場合は、保健室(024-956-8649)まで連絡をしてください。
感染中は、授業の出席やサークル活動は認められませんので、医師の許可が出るまでは必ず自宅療養をしてください。
なお、授業の欠席については欠席届を授業担当の先生に提出してください。
また、試験(定期試験・授業内試験)の欠席については、教務課にて確認してください。

校医による健康相談

校医が来校して、専門的な立場から健康相談に応じます。

あさかホスピタル(毎週)

○期日/平常の授業期間及び試験期間中
○時間/14:00~16:00
○場所/保健室

詳細については、保健室に問い合わせてください。
●問い合わせ:024-956-8649

定期健康診断

病気の予防や早期発見、健康増進を促すため、新学年が始まってすぐに定期健康診断を行っています。日程等の詳細については、学生個人ポータルサイトでご確認ください。

なお、健康診断を受診した方には、必要なときに健康診断証明書を発行しています。特に就職活動を行う学生や奨学金受給希望者は、証明書が必要になることがありますので必ず受診してください。

詳細については、保健室に問い合わせてください。
●問い合わせ:024-956-8649

PAGETOP

日本大学工学部
〒963-8642 福島県郡山市田村町徳定字中河原1 TEL.024-956-8600

Copyright © College of Engineering, Nihon University All Rights Reserved.